« 再び愛鷹へ | トップページ | 夏休み »

2016年7月24日 (日)

孫娘

本来なら今日は草薙ぎ球場で準々決勝の予定だったのだが・・、止む無く何時もの山へ。

山はいつになく多くの(20人程)人が入っていて、この夏のひと時を汗していた。

Img_6553

何時もの15kだが、毎日走っているためか随分体が楽になっている。

走った後は、何時もの様に仲間とのワイワイで、ひとしきり私のモンゴルランが話題になった。

Img_6566

出場者が70人と圧倒的に少数で、100kの間に必ず一人になってしまうだろうこと。

多分、孤独な旅を強いられるだろうが、問題はコースアウトしてしまわないかと言うことである。

Img_6565

GPSやらコンパスで何とかなるものかどうか? 

みんなが心配してくれるのだが、本人はもう既に「なんとかなるさ」って開き直っている。

Img_6482

モンゴルでは池沼からスタートして山岳へ、後半の50kは高地平原を走ることになっている。

何とかヘリコプターの救援を待つことなく、完走したい(出来る)と思っている。

Img_6481

午後は私の買い物もあって、孫娘と一緒に買い物に出掛けた。

ララポートは、夏休み入りと言うこともあって大変な賑わいであった。

Img_6479

孫娘と言っても既に私よりも背丈が高く、もうすっかり「娘」になろうとしている。

ショートバンズ姿の孫と連れ立つて歩くのが、何となく気恥ずかしいのは何故だろう。

Img_6478

ともあれ、しっかりと支払いだけは受け持たされて・・・・まぁ、それで良しとしている。

不思議なもので、確かに孫には甘いのである。

Img_6476

残りの時間は、ブドウの徒長枝除去に汗をかいたのだが、これをやらないと来年の花芽が激減してしまうのだ。

夏の一日、その一日が音もなく過ぎ去っていった。

Img_6475

|

« 再び愛鷹へ | トップページ | 夏休み »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172740/63960969

この記事へのトラックバック一覧です: 孫娘:

« 再び愛鷹へ | トップページ | 夏休み »