« 稚心を去る | トップページ | 文福茶釜 »

2016年7月10日 (日)

ビアーラン

蒸し暑い一日だったけど、私なりに30数キロを走った。

午前は朝早くから何時もの山の登り下りを15k、一旦帰宅してから浜松に向かった。

Img_6390

浜松駅スタート、砂丘の中田島海岸を走って駅に戻る20k程のランである。

Img_6392

実は、熱い最中焼けた砂浜を走るんだから、それはたっぷり汗をかいて旨いビールを飲もうという魂胆なんである。

私はモンゴル100kが頭にあるから、午前中の山、そして午後は沙漠のイメージである。

Img_6397

毎日あれこれイメージしながら10k以上をこなしているのだが、まぁ〜出たとこ勝負と言うか・・・・、

Img_6403

最後は仲間の存在と精神力が成否を決めると思っている。

ともあれ今日のランだが、浜松駅から中田島海岸までは5kほど、開放的な海岸に出て、

Img_6404

そこから砂浜を延々と走るのだが、昨日の雨のお蔭か砂が締っていて意外に走り易かった。

Img_6405

海岸には波打ち際で遊ぶ家族づれやらで、かなり賑わいを見せていて、

その傍らを黙々と走るのは、さすがに私達だけであった。

Img_6406

午後4時半、浜松駅に戻って汗を拭き、近くのデパートの屋上のビアーガーデンに繰り込んだ。

Img_6408

これが3,800円と少々高いのだが、食事の質が良いとかで行列が出来ていた。

Img_6413

ともかく各種のビールを戴きながら(と言っても元は取れないが、)皆の談笑が楽しい。

Img_6414

遠来人の会の皆さんも集まってきて、一番の大勢で盛り上がったのである。

Img_6415

それにしても、知己と言うのは良いもので、こんな場でも挨拶要らずで話ができる。

Img_6416

たまには、こうしたビールランも良いものである。

Img_6417

|

« 稚心を去る | トップページ | 文福茶釜 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172740/63897223

この記事へのトラックバック一覧です: ビアーラン:

« 稚心を去る | トップページ | 文福茶釜 »