« 青天の霹靂 | トップページ | 往来成古今 »

2016年12月12日 (月)

次に向かって

昨日の成績を踏まえて、昨年同様今日から自主トレを始めることにした。

たそがれのひと時を使って、毎日10kを走るのである。

Dscn0312

昨年は宮古島100kを目指して、大会までの一か月間に450kを走って成果を得た。

今年も、真面目に取り組もうと改めて思ったのである。

Dscn0313

人間の体と言うものは正直なもので、少し気を抜いただけで如実にその結果が現れる。

Dscn0315

走るというスポーツは、どうやらそうしたものらしい。

加齢にも負けずに走力を維持するには、とにかく一定の距離を走り込む他ないのである。

Dscn0316

昨日のダメージを残しながらだが、むしろ心地よく走れたのは予想外だった。

ところで、今年も残すところ半月余となった。

Dscn0318

随分とあちこちを走り、そう・・モンゴールの高原を走ったりもして、思い出を重ねて来た。

Dscn0328

中でも1月の宮古島100kでは、豪雨の中を走り抜いて12時間45分をマークした。

諏訪湖から天竜川河口までのランでは、肺炎を起こし、結果として八ヶ岳100kをリタイア。

Dscn0331

高山100kもその流れがあってか、70kでリタイアを余儀なくされた。

来年を占うのは少し早いが、来年こそはそのリタイアしたレースを全て完走したいのである。

Dscn0332

来年は人生の節目の年でもあるから、ここ一番頑張ってみようというのが今日からの取り組みだ。

毎日・・・雨の日も風の日も、毎日10kを走るのである。

Dscn0334

人間、やれば出来るのである。

|

« 青天の霹靂 | トップページ | 往来成古今 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もうトレーニング再開されたのですか。(すごい)
少しは見習いたいと思います。

投稿: 掛川ノブ | 2016年12月13日 (火) 07時47分

見習うにも何にも、年寄りにはもう劣化を防ぐには、老いてなお錬磨しかないんです。残り一か月で、何とか仕上げたいと思っています。宮古島を楽しく走るために。
               山草人

投稿: 山草人 | 2016年12月13日 (火) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172740/64616785

この記事へのトラックバック一覧です: 次に向かって:

« 青天の霹靂 | トップページ | 往来成古今 »