« 好かれたくって! | トップページ | 幸せは何処に »

2017年8月 9日 (水)

我が魂

私も含めて、それぞれの人が異なったその固有の人生を歩んでいる。

私も70年近く生きてきて、この間子供の頃から少しずつ変わってきて、今ここに居る。

Img_0482

そいつをここから眺めると「鈍」だなって思ったりするが、そんな愚鈍なことも沢山やって、

そりゃあさぁ〜、面白い事も嬉しいことも、哀しいことハラハラ・ドキドキだってあったさ。

Img_0483

それって、考えてみると、みぃ〜んな私の人生と言う「魂」の歩みじゃないかと思った。

色々な失敗や挫折を繰り返したのも、得意満面で仕事をしたのも、100kマラソンを走るのも私の魂だ。

Img_0484

もちろん何をして何をしないのも私の魂であって、そいつが脅かされりゃ反作用も起こす。

それで仲違いとか、喧嘩や離反なんてことにもなるんだろう。

Img_0485

ともかく、この70年間この俺を演じているのは、間違いなく俺の魂だ。

「それじゃぁ〜、お前は誰か?」だって・・・・、そりゃぁ間違いなく魂の俺さ。

Img_0486

その俺は、この魂を未知の世界への冒険やめくるめく愛の世界(?)や・・・に誘おうとしている。

様々な、そう・・心躍るような喜びや感動の体験をさせてやりたいのである。

Img_0487

今日は稀に見る暑さとかで、我が机上では37度を記録していた。

夕暮れと共に幾分生温かな風に変わってきたところだが、別に暑さに当てられた訳じゃない。

Img_0488

我が魂(プシュケー)はちゃぁ〜んと生きていて、この俺を突き動かしているのである。

ただしかし、この魂はちっとも歳を取らないのが玉に傷なんである。

Img_0489

|

« 好かれたくって! | トップページ | 幸せは何処に »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172740/65643840

この記事へのトラックバック一覧です: 我が魂:

« 好かれたくって! | トップページ | 幸せは何処に »